2006年11月23日

ニンテンドーWiiに注目

12月2日に任天堂から新しいゲーム機種「Wii」が発売される予定ですが、これが、これがすごく気になってます。

特色はなんと言ってもWiiリモコン。
コントローラそのものを動かしてゲームの操作をすることができるんですね。
たとえばテニスのゲームならWiiリモコンをラケットに見立てて振ることでプレイできる等。
ゲームキューブのソフトとコントローラーも使えるそうです。
さらにニンテンドーDSとの通信も可能で、DSの体験版をネットでダウンロードしてDSに転送することもできるとか。

先日PS3が発売されましたが、それより断然こっちの方が魅力的です。

ただし、今から発売に当日に入手するのは結構むずかしいですね。
どこも予約がいっぱいのところがほとんど。
1件、ネットで11月25日17:00より予約受付するところを見つけましたが。↓


↑Wii(ウィー)本体 25,000 円(税込・送料込)10台限定【代引・カード支払い限定】


そして忘れてならないのがソフト。
こっちも予約しておかないと、発売日当日では入手困難になるかも。
最初に買うなら、「Wii Sports」がいいかも。
家族で楽しめそう。


↑Wii Sports 4,080円【税込・送料別】(定価 4,800円)


しかし、任天堂ってすごいですね!
ニンテンドーDSで確実にゲーム層が広がりましたよ。
私の母までDS買っちゃったし。
今度のWiiも人気爆発しそうです。

そこでちょっと株価をチェックしてみたら・・・。
すごく騰がってます。
右肩上がりです!

ああ〜、自分がDS買ったときに任天堂の株を買ってたら今頃おいしかったのに。

今からでも遅くないかな?

posted by 楽みかん at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

おせち料理はどうしてます?

最近、いろいろなところで見かけるおせち料理の予約のチラシ。
今年のお正月のおせちは、どうしようかな〜。

みなさんはどうしてます?

私の家では

昨年・・・某レストランのおせち料理をデリバリー(母・弟・旦那・私の4人家族)
今年・・・スーパーで単品でおせちを買い集めて重箱に詰めた(私の旦那の2人家族)


そして来年。
今年は旦那と2人きりだったし、どうせそれぞれの実家でおせち料理を食べるだろうからと手抜きしたんですが・・・来年は新しい家族(たっくん)と初めて迎えるお正月なんですよね〜。
だからちょっと奮発しちゃおうかなと画策中なんです。

とりあえず今考えているのが、ネットで「自然食おせち二段」。↓15,800円(送料込)



添加物、着色料、保存料不使用というところに惹かれました♪
伊勢海老もついちゃって、なかなか豪華そう。




それかカモ井のおせち。↓10,500円 (送料別)



送料別だけど、焼鯛付で10,500円は、なかなかリーズナブルなのでは?


とりあえず「作る」というのは選択肢に入っておりません。(^^;

だって。おせちって作るのにすごく時間がかかるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
それでいて品数いっぱい作らなくちゃいけないし。
目の離せない子がいる身では、一人でおせちを作るのは至難の業。(ですよね?)


とはいえ、他の方々はどうしているんでしょう?
頑張って自分で作る人もいるのかな?

簡単に作れるおせちがあったらいいのにな。

posted by 楽みかん at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

どうぶつの森にはまる

先日、ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」を買ったのですが、これがなかなか、大人もはまるゲームです。

どうぶつが住人の村へ人間である自分が引っ越してきて住むのですが、特に何をやれば終わりということはありません。
虫とりをしたり、魚釣りをしたり、化石を集めたり、名画を集めたりと自分のやりたいことをして遊びます。

今、虫とりに熱中してます。
夏はクワガタとかカブトムシとか、虫がいっぱいとれるんですよ〜♪
今日は「虫とり大会」ですしね。
(6〜9月の第3日曜日は虫とり大会が開催されます)
ちなみに昨日は花火大会でした。
夜空に浮かぶ打ち上げ花火、キレイだったな〜。

「どうぶつの森」は実際の日時と連動したイベントが開催されるんです
DS同士の通信やPCをネットで、友達の村に遊びに行ったり自分の村に遊びに来てもらうこともできて、世界は広がります。
昨日ははじめて友達の村へ行って、私の村にはない果物をもらってきました。

育児の合間の気分転換に、うってつけかも。


それにしてもお盆を過ぎてからというもの、暑いですね〜。
暑いせいもあるのか、たっくんの寝相がすこぶる悪くなってきました。

他の赤ちゃんの寝相と比べてみたいと思う今日この頃です。


≪8月29日(火)発送≫【新品】NDSおいでよ どうぶつの森   おいでよどうぶつの森

 
posted by 楽みかん at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

DS買っちゃった

ニンテンドーのDS Liteの新色(ピンク)、つい、買っちゃいました。
ペンで遊ぶのって、楽しいです〜♪
脳力トレーニングやって、いきなり50代の判定が出たのにはビックリしましたが。(^^;

で、今、チワワのるりちゃんをDSで飼ってます。


DSって、魔力あります・・・。


たっくんを膝にかかえながらでもプレイできるので、暇つぶしにはいいですが、たっくんとのスキンシップに支障が出ちゃまずいですよね。
ほどほどにします。

ニンテンドー DSライト ノーブルピンク
ラベル:DS Lite
posted by 楽みかん at 08:35| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

WCイタリア優勝!

今日は早起きできず、ワールドカップの決勝はハイライトで見ましたが。


イタリア優勝〜!!


shakurさんの予想が当たりましたね!
おめでとう〜!(パチパチ)
賞品はありませんが賛辞の拍手で勘弁して下さい。(笑)


しかし、ジダン・・・。
有終の美を飾るどころか、レッドで一発退場。
あのボディにヘッドはいかんでしょう。
なんとも残念な結果です。


開催国ドイツは3位決定戦勝って盛り上ってましたね。
負けて終わる準優勝より、勝って終わる3位の方が幸せなのでは?と思いました。
posted by 楽みかん at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ワールドカップ決勝は

ワールドカップの決勝はイタリアVSフランスとなりましたね〜。

私が優勝予想したドイツはイタリアに負けちゃいました。

皆さんが予想した優勝国を振り返ってみると・・・


 shakurさん 「イタリア」決勝進出!
 ゆきこさん 「ドイツ」準決勝敗退
 RIKOさん  「オランダ」決勝トーナメント1回戦敗退
 すずさん  「ブラジル」準々決勝敗退

となってます。

shakurさんの予想が当たるか!?

決勝は日本時間7月10日(月)早朝5時キックオフ!

見たいけど、起きられるかな〜。
posted by 楽みかん at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

いよいよ開幕!ワールドカップ!!優勝国を予想!

いよいよワールドカップが開幕しますね〜!
日本の活躍はもちろん、毎回、優勝国予想をしてる楽みかんです。
(毎回って言っても今回で3回目)

1998フランス大会 楽みかんの優勝国予想「フランス」←当たり
2002日韓共催大会 楽みかんの優勝国予想「ブラジル」←当たり

そして今回!2006ドイツ大会 楽みかん♪の優勝予想国は〜!


ブラジル!!


と、言いたいところですが・・・。


ドイツ!!!


にします。
まぁ、開催国の地の利ってやつで。
平凡な予想だなぁ。
でも、この法則でフランスの初優勝も当たりましたし。

みなさんの予想はどうですか?

ドイツ 06 ホーム オーセンティックユニフォーム ブラジル 06 ホームユニフォーム
posted by 楽みかん at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

