2007年10月11日

1歳6ヶ月児健診

たっくんの1歳6ヶ月健診を受けてきました。
本当はもっと早いはずだったのですが、前回の健診日の時は胃腸の風邪をひいてしまい、今月になりました。

受付の後、発育についての問診。
そして、体重測定と身長測定。
その後に、内科健診、歯科健診。
最後にブラッシング指導。

体重は11.7kg、身長は83cm。
虫歯なし。
使う言葉も多い方ということで、発育は順調でした。

しかし、1時ごろに受付したのですが帰りは3時半ごろまでかかりました。
待ち時間が長くて、たっくんは退屈して逃げ回るし、途中で飲み物は欲しがるし。もうやだ〜(悲しい顔)
結構大変でした。
今日の健診の子の中で一番走り回ってました。
最近、走るのが速くて、気合入れて追いかけないとなかなかつかまらないんですよ。。。
電車のおもちゃでも持っていけばよかったなぁと、軽く後悔。

もうちょっとママの言うことを聞くようになってくれたらなぁ。
でも、まぁ、発育良好でよかったです。



posted by 楽みかん at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年半ちょっとで83cm!
たっくん大きくなったねー☆発育良好!
というか、もしかして大きい方?
体重も3倍近くになったんだ。
子供の成長って早いね。
Posted by RIKO at 2007年10月15日 10:53
お久しぶりです。(覚えているかな?)
すうかです。
1歳6ヶ月くらいになると、言葉をどんどんしゃべるようになりますよね。
うちの子も日に日に成長してます。
おいかけっこも大変です。(^^
Posted by すうか at 2007年10月18日 17:20
私も娘の1歳6ヶ月検診を済ませたのですが、受付時間は1〜2時で、眠たい娘は大ぐずりでした(苦笑)
時間が決まってると、大変ですよねぇ。
Posted by たえちん at 2007年10月19日 10:37
ちいさい子供がいると出かけるときが大変ですね。
暴れまわって周りの人に迷惑をかけそうで。
今日、電車に乗っていたら3歳くらいの子供が大騒ぎしてました。
ぽーくんはいなかったのですが、もし、ぽーくんが騒いだらどうしようかと思っちゃいました。
Posted by ぽろろん at 2007年10月21日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60164601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

