2007年09月16日

電車大好き!

たっくんは電車が大好き。
やっぱり男の子ですね〜。
ぬいぐるみには見向きもしません。

が、電車のジオラマ(NゲージやOゲージ)やプラレールとなると何十分でも見ちゃいます。

そんなたっくんを見かねてばあばがプラレールの電車を買ってくれました。


「でんしゃ!でんしゃ!」と大喜びのたっくん。




その日のうちに「脱線」という言葉を覚えました。

電車が脱線すると「だっせん、だんせん!」と言いながらママに直せと催促します。

もうすぐ1歳7ヶ月。

最近、急速に言葉を覚えてるたっくんです。




posted by 楽みかん at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっくんも電車男になりましたか。

うちの子供もプラレールが大好きでした。
今は昔と違っていっぱい種類があるから
財布のほうが 厳しくなりますね。

でも フリーマーッケットに行くと線路のセットなんかが 一山いくらで安く売ってる事がありますよ。 小学校高学年の子供がいる人が使わなくなったので・・・
何回も見たことがありますよ。
Posted by のっぽ at 2007年09月16日 21:41
鉄ですね。
男の子と女の子は小さい頃から興味が違いますね。
私には甥と姪がいますが、まったく興味が違います。
不思議ですね。
ぽーくんもやっぱり男の子です。
Posted by ぽろろん at 2007年09月22日 13:36
 こんばんわ、あれ…初めましてでしょうか?
 (過去に書き込みしていたらゴメンナサイ)
 けっこう密かに遊びに来て、たっくんの成長を拝見しておりました(^^)
 久々に更新されていて、しかも「脱線」に顔がゆるんじゃいました♪
 うちも1歳4ヵ月の男の子がおります。
 まだプラレールはわからないけれど、ミニカーやサイレンが鳴る車が大好きです(^^)
 
Posted by Ery at 2007年09月24日 22:32
男の子って好きですね電車。
なるほど、フリマが狙い目ですか〜。
私もたまにフリマは見ますが、今までプラレールはノーチェックだったので、今度からは掘り出し物はないか探してみます。
Posted by 楽みかん→のっぽさん at 2007年10月02日 00:19
小さいときから、ちゃんと性格というか、興味のあるものって違うものなんですね〜。
不思議ですよね。
ちなみに3歳の姪っ子はプリキュア5に夢中です。
Posted by 楽みかん→ぽろろんさん at 2007年10月02日 00:23
はじめまして。
Eryさんには1歳4ヵ月の男の子がいるんですね〜。
たっくんもそのころはパトカーやミニカーが一番好きだったかも。
電車にはまりだしたのはここ数ヶ月です。連結させるのがおもしろいみたいです。
Posted by 楽みかん→Eryさん at 2007年10月02日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55531741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

