2007年05月17日

メロンアレルギー?

先日、はじめてたっくんにメロンを食べさせました。

1口だけは食べたのですが2口目以降は口から出してしまい、食べませんでした。

どうやらメロンは口に合わなかったようで。
ちなみにたっくんは、スイカ、キュウリ等も嫌いです。

ところがその後たっくんが体をしきりに痒がり、湿疹みたいなものも少し出ました。
夜は痒がって、なかなか寝ついてくれませんでした。


アレルギーを抑える薬を毎日飲んでるのにおかしいな。
まさか、初めて食べたメロンが原因!?


調べてみたら、

メロンは果物の中でもリンゴと並んで一番アレルギーが出やすい

ということでした。


知らなかった・・・・。

薬を飲んでいることもあってか、翌日には痒みもひいたようですが。

とりあえずメロンは当分おあずけです。

今度、皮膚科に行ったときにきいてみようかな。
posted by 楽みかん at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら。
メロンってアレルギーが出やすい果物だったんだね。
そういえば食べた後ちょっと口の中がピリピリするかも。
しかしリンゴもアレルギー出やすいとは知らなかったよ。
Posted by RIKO at 2007年05月20日 16:50
ぽろろんです。
お久しぶりです。ご無沙汰していました。
半年以上、あけてしまいました。
ずっと続けて書かれてますのですごいですね。
私達もこれからはがんばって楽みかんさんのように書き続けていこうと思います。気が向きましたら遊びにきてくださいね。

メロンアレルギーってあるのですね。勉強になりました。
ぽーくんも先日、いきなり目の辺りがかぶれ出しました。1時間くらいで収まりましたが、かなりびっくりしました。
一応、病院にいきましたが、分からずじまいでしたが。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ぽろろん at 2007年05月23日 00:28
え〜!!
アタシも知らなかった〜〜!
「りんご」なんて赤ちゃんに食べさせる代表的なモノのイメージなんですけど・・・。

龍弥は今の所、何食べても大丈夫だなぁ〜。
Posted by ゆきこ at 2007年05月25日 09:45
メロンアレルギーは、結構自分でも気づいてなくて食べてる人も多いみたいですよ。
実はRIKOさんもメロンアレルギーだったりするかも。
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2007年09月08日 23:35
お久しぶりです。
私もここのところ更新しない日々が続いてしまいました。
やっぱりこの時期は我が子に目が離せない状態なので、ブログ更新もなかなかマメにできませんよね。
お互いマイペースで行きましょう!
Posted by 楽みかん>ぽろろんさん at 2007年09月08日 23:41
龍弥くんは何食べてもOKだなんて、もうそれだけで親孝行な子だな〜。
卵ダメっていうのは→食生活に気を使います。
健康が一番だね。
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2007年09月08日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42063920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

