2007年05月06日

初節句

昨日は5月5日。
昨年たっくんはお宮参りもまだだったので、初節句は翌年に繰り越し。
今年、晴れて初節句となりました。


ばあばに買ってもらった兜を装着!!

05051.jpg

着用兜なので実際にかぶれるんです♪

大きさは5歳にあわせてあるので、今はまだかなり大きめですね〜。
でも、かわいいっ黒ハート


そして羽生水郷公園へおでかけ。

たっくんはベビーカーを押して歩くのが気に入ったようで。
30分以上(というか親が止めるまで)、ひたすらベビーカーであんよの練習をしてました。

05052.jpg


水郷公園の隣のキヤッセ羽生では「GWキヤッセ子どもまつり」で、埼玉純真短期大学の学生さんが子どものうたコンサートをやってました。
トトロの歌(さんぽ)とか聴けて、たっくんはご満悦。

おもちゃの車があったので乗せてあげたら、これまた気に入ったようで、やはり30分以上(親が止めるまで)車にまたがって遊んでました。

05053.jpg


よく疲れないね。
よくあきないね。

う〜ん。
たっくん、もしかして、すごい集中力の持ち主?


夜は、ばあばを家に招いて初節句のお祝いをしました。

そして、たっくんは、いつもより早いご就寝。


やっぱり本当は疲れてたのね。
お疲れさま。




タグ:初節句
posted by 楽みかん at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着用兜っていいネ。
かわいいよー!
こりゃ、5歳の節句が楽しみだね。

たっくんったら、すばらしい集中力。
将来大物になるかも。
Posted by RIKO at 2007年05月06日 12:50
すごいっ!
着用兜っていうのがあるんですね。初めて見ました。
結構重たそうなのにしっかりかぶってるたっくん、力もちー!
Posted by たえちん at 2007年05月08日 23:19
この間はお返事ありがとうございました!
たっくんの写真を見ていると、
子供達の小さかった時を思い出します。
懸賞、まだ細々とやってますよ。
大物は相変わらず当たらないけど
好きだからやめられません。
育児、お互い頑張りましょう!!
Posted by かずまま at 2007年05月09日 10:53
どうせなら、ただの飾り物じゃなくてかぶれる兜がいいな思って、母におねだりしちゃいました。

集中力あるのかな〜?
大物になてほしいものです。
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2007年05月10日 00:15
ご推察の通り、子供用とはいえ結構重いです。
まともにかぶらせようとようとしたら、1歳の子は泣いちゃいます。(^^;
実はパパが後ろから兜を支えてあげているんですよ〜。
Posted by 楽みかん>たえちん at 2007年05月10日 00:24
子供の成長は早いですよね。
まだ1年前のことなのに、生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを見ると「うちの子にもこんな時期があったのよねぇ」と懐かしさを感じちゃいます。
懸賞は先日、久しぶりにビールが当たりました。
卒乳したので、やっとビールも飲めます♪
Posted by 楽みかん>かずままさん at 2007年05月10日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40892650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

