2007年05月04日

世界一のジャンボこいのぼり−加須市民平和祭−

今年も「世界一のジャンボこいのぼり」を見てきました。

全長100m。

何度見ても感動ものです。


場所は埼玉県加須市の利根川河川敷緑地公園。
菜の花が咲く中、ジャンボこいのぼりが泳ぎます。


今年は早めに到着したので、こいのぼりがあがっっていく様をゆっくりながめることができました。

巨大クレーンを使って、ゆっくりとジャンボこいのぼりを上げていきます。↓

koinobori20071.jpg


この口の部分の直径だけで10mもあるそうです。
大口だなぁ。

そしてその大きな口から徐々に空気を吸って大空を舞う!


koinobori20072.jpg


でも今年は風が弱くて、あまり元気に泳いでくれなかった。

昨年の方がうまく泳いでいたかも。(昨年の写真)↓
http://kininaru-hibi.seesaa.net/article/17406568.html


そしてたっくんは昨年に引き続き、ジャンボこいのぼり遊泳中はぐっすり寝てました。

今年はこいのぼり見て喜んでくれると思ったのに。
くぅ〜。
来年こそは。


koinobori20073.jpg

でも今年は昨年より菜の花がきれいでした。
posted by 楽みかん at 02:01| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こいのぼりを調べていて、こちらのブログを拝見しました。
とても大きなこいのぼりですね。
人ちっちゃい。
私も実物が見てみたくなりました。
来年は行ってみようかしら。
Posted by kana at 2007年05月05日 23:41
はじめまして。kanaさん。
実物は迫力ありましたよ!
来年は是非。
車でお越しの場合は、駐車場不足で渋滞するのでお早目の到着をおすすめします。
電車なら、たしか加須駅から臨時シャトルバスが出るはずです。
Posted by 楽みかん>kanaさん at 2007年05月06日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40718342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

のぼれ、のぼれ、こいのぼり! 【コラボラー・まーす】
Excerpt: こどもの日です。煤諱ク◎]〜| こいのぼり♪ 地球上で泳ぐこいのぼりさーん。げま
Weblog: げまてれ
Tracked: 2007-05-05 22:00
×

