2007年04月23日

あけぼの山農業公園のチューリップ

春といえば、桜、芝桜、そしてチューリップ♪
昨年は深谷グリーンパークのチューリップを見に行きましたが、今年は千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」のチューリップを見に行きました。

先週の「チューリップフェスティバル」の日に行ったので、すごい混み様でした。
でも、風車をバックに咲くチューリップはいいもんです。
ちょっとしたオランダ気分♪

akebono01.jpg

ここのチューリップは15万球だそうです。
すごいっ!


芝桜も咲いてました。

akebono02.jpg

↑ちょっとわかりづらいかもしれないけど「柏」という花文字になってます。


来年も行きたいな〜と思うのですが、チューリップフェスティバルの日は大混雑。大渋滞。

純粋にチューリップだけ見たいなら平日がおすすめ。

お祭り気分を味わいたいなら、フェスティバル当日は10時前には到着するようにした方がよさそう。そして昼過ぎには引き上げるのがベストかと。


それにしても、私って花が好きだなぁと感じる今日この頃。

今週はどこへ行こうかな。
posted by 楽みかん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またきれいなところに行ったね。
風車とチューリップいいなー。
私も花大好きだよ。
次はどこへ行くのかな?
そろそろ藤が見頃になるね!
Posted by RIKO at 2007年04月24日 16:36
突然ですが、覚えていてくれてるかな?
懸賞のかずままです。(トミさんと友達の・・)
楽みかんさんですよね?
ネット中、偶然こちらを見つけました。
以前は、近くまで来て頂いたのにお会いできなくてすみませんでした。

ご出産、おめでとうございます。
たっくん、かわいいですね。
あまりのかわいさに、書き込みせずにいられなくなりました。
小さいうちはいろいろ大変だと思いますが
頑張ってください。

私もお花が大好きです。
館林の芝桜、私も見に行ってきましたよ!
これからもたっくんとたくさんお花見して
楽しんでくださいね!




Posted by かずまま at 2007年04月25日 12:45
RIKOさん、するどい!
今週は藤を見に行ってきました。
つつじもそろそろ見頃ですよね。
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2007年04月29日 00:34
お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ〜。カキコミしてくださってうれしいです♪
子供できて初めて育児の大変さがわかりました。育児忙しさに最近は全然懸賞に手をつけてませんが、かずままさんはまだ懸賞やっているのかな?

かずままさんも館林の芝桜を見に行ったんですね。きれいでしたよね。
これからもいろいろなところにたっくんを連れて出没する予定です。
Posted by 楽みかん>かずままさん at 2007年04月29日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39733926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

