2007年04月07日

世界一こいのぼりの里まつり&野鳥の森フラワーガーデン

一昨日、群馬県館林市の「世界一こいのぼりの里まつり」と「野鳥の森フラワーガーデン」にたっくんと私とばあばの3人で行ってきました。


「世界一こいのぼりの里まつり」は、5000匹以上のこいのぼりが川面をそよぎます。

ギネス世界記録認定だけあって、圧巻!

tatebayashi01.jpg

ちょうど「さくらまつり」もやっていました。
さくらとこいのぼりの競演がナイス♪

さらに菜の花とも競演。

tatebayashi02.jpg

きれいです〜!

鶴生田川・近藤沼・茂林寺川・つつじが岡パークインの市内4箇所でこいのぼりが泳いでいるのですが、写真は鶴生田川です。

川沿いには公園もあって、なかなかいいところでした。



こいのぼりのついでに行ってみたのが、市内にある「野鳥の森フラワーガーデン」。
最近できた芝桜の名所です。茂林寺近くにあります。

入場料(大人500円)がとられるのは知っていましたが、駐車料金までとられた(500円)のにはちょっとビックリ。
こいのぼりはタダだったのにな〜。

芝桜は少し早い感じでしたが満開の桜も一緒で、見事でした。

tatebayashi03.jpg


さらに青の庭というのもあって、ここの飲食広場でお弁当を広げてお昼を食べました。

青の庭は芝桜に比べるとさびしい感じだけど、ネモフィラがきれいでしたよ。

tatebayashi04.jpg


と、まぁ、花三昧の一日でした。

来年もまた行きたいな。


ただいま「春のドライブ」特集を実施中!
ただいま「春のドライブ特集」特集を実施中!
ドライブで撮影した写真や動画をブログで紹介してください。
投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net




posted by 楽みかん at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいだね!
館林にこんなにいいところがあったんだ。
いいな。
私も行ってみたいっス。
館林がもう少し近かったらいいのに。
Posted by RIKO at 2007年04月08日 14:05
桜とこいのぼりと菜の花と芝桜。
きれいな一日でしたね。
たっくんは絶対覚えてないけど
ちゃんと原体験として残りますよ。

私も機会があったら行ってみようと思います。
Posted by のっぽ at 2007年04月08日 22:08
たっくん良くなって良かったですね!
ロタって本当に怖いんだ・・・。
なんか龍弥のは本当に軽かったんだと実感しました!
これからきっとまだまだ病気にかかったりして大きくなってくんだろうけど
その度にママ達はビビるんでしょうね!
Posted by ゆきこ at 2007年04月11日 14:42
館林、遠いですか。残念。
館林はいいところですよ〜。
つつじも有名です。(そろそろ見頃)
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2007年04月23日 10:09
うっ、そうですね。
たっくんは忘れちゃうんだろうな。
でも、毎年行きたいなと思ってしまうくらい、いいところでした♪
Posted by 楽みかん>のっぽさん at 2007年04月23日 10:12
ロタに入院したおかけで、予防接種の予定も狂ってしまって、たいへんです。
これからいろいろな病気が待ってますよね〜。
龍弥くん、軽くてよかったです。
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2007年04月23日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

