2007年03月29日

ロタウィルス完治!

昨日の診察で、「もう大丈夫」とお墨付きをいただきました♪
もう他人にうつらないので、小さい子と遊んでもOKとのこと。

よかったね、たっくん。わーい(嬉しい顔)

しかし、病院生活は大変でした。
何を食べても吐いてしまうので、おなかを休めて点滴だけする「絶食療法」というのをやりました。

1〜2日飲まず食わずで、その後は徐々に流動食等を与えていくのですが、点滴をしているとはいえ飲み物や食べ物を見ると狂ったように泣いちゃうんです。

お粥も最初はたったの1回3さじ。
食べ終わると、怒り狂って暴れるたっくん。
おなかをなおすためとはいえ、かわいそうでした。

食べ物を見ると暴れるので、私の食事は別室でとりました。
でもママが部屋からいなくなると泣いちゃうので、食事どころかトイレもおちおち行けませんでした。


そんな生活に耐え、無事、復活!!
ごはんもいつも通り食べられるようになりました。
しかも、卒乳というおまけつき。


ということで、今日は天気も良いので久しぶりに公園へ連れて行ってあげました。↓

momo01.jpg

って、なんだか遊具なめちゃってる!?

ばっちぃよ・・・。
写真撮ってるときは気づきませんでした。(^^;


ともあれ、今日はお外で遊べてとてもご機嫌のたっくんでした。
ラベル:ロタウィルス
posted by 楽みかん at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完治おめでとう!
卒乳までできちゃうとはよかったね。

写真の公園の花はまさかサクラ?
満開ですごくきれいだね。
Posted by RIKO at 2007年03月30日 12:59
こんばんは。
ロタで入院されてたんですか。
大丈夫でしたか?
うちも2月初旬にロタをやり、娘のロタから家族全員
うつりました(じぃじ以外全員で計私も含め8人)。
ロタ恐るべしですよね、、
自分も具合悪いのに、下痢はされるは、嘔吐もされるはで、本当に辛かった育児ワースト1でした。

何はともあれ、完治良かったですね。
お大事にして下さい。
Posted by chico at 2007年04月04日 22:29
もうちょっと母乳をあげていようと思っていたんですが、入院の絶食ついでに、卒乳できちゃいました。

写真の花はコブシです。白くてなかなかきれいですよね。(奥の方のピンクは花桃)
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2007年04月07日 16:45
家族8人もロタやっちゃったんですか〜!
つらいですよね。ロタ。
12月にやったときは私もうつされたので、今回もうつされないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。
本当、育児ワースト1ですよね!
Posted by 楽みかん>chicoさん at 2007年04月07日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。