2007年03月20日

ロタウィルスで入院

昨日から、たっくんが入院してます。
ロタウィルスで脱水症状になり、肝機能の数値も悪くなっているそうです。

土曜の夜に突然吐いて、日曜の午前中に小児科で見てもらって、点滴を受けて帰ってきたのですが、家に帰ってからも吐き続け、薬も吐いてしまうし、吐き気止めの座薬も頻繁に出る下痢で出てしまう始末。

月曜日に再度同じ小児科を受診して血液検査とお尻のウィルスの検査の結果、入院しなければならない状態だと診断されました。


nyuin01.jpg

痛々しい点滴姿↑

私も昨日から付き添いで病院に泊り込みです。

詳しいことは退院してからUPします。

posted by 楽みかん at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事件だ!!
大変ですね。
一日も早い回復を願ってます。

全快したたっくんの笑顔をUPしてください。

お大事に・・・
Posted by のっぽ at 2007年03月20日 15:34
え〜〜〜〜!
大丈夫ですか???
龍弥もこの間、嘔吐&下痢で大変な思いをしましたが
ひどくならずに終りました。
たっくん、かわいそ〜に。

ママも身体大切にしてください!
頑張れ〜!!
Posted by ゆきこ at 2007年03月22日 15:55
ロタウイルスは今流行っているみたいですね。
入院だなんて・・・。
1歳で点滴を経験してしまったんですね、たっくんは。
はやくよくなるといいですね。
お大事に。
Posted by RIKO at 2007年03月23日 16:06
たっくん、かなり元気になりました!
まだ食事制限中なのに、食欲バリバリで困るくらいです。
近いうちに、元気な姿をUPしますよ♪
Posted by 楽みかん>のっぽさん at 2007年03月27日 00:56
たっくんが入院した病院は、ロタウィルスの子が9人も入院してました。
退院しても、次から次へと新しい患者さんが入院してきて・・・ロタの恐ろしさを知りました。
龍弥くんは、ひどくならずにすんでよかったね。
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2007年03月27日 01:00
そうなんです、ロタウィルスは春に流行するみたいで、今まさにその時期らしいです。
24時間ずっと点滴だったのでかわいそうでした。
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2007年03月27日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36425431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

