2007年02月16日

アレルゲンテストの結果

昨日、たっくんのアレルゲンテストの結果がでました。


大豆の数値がやや高め。←これは、そんなに気にしなくてもいいとのこと。

そして予想通り、卵白が陽性。


やっぱり卵白だったか〜!

複合的な要因が原因で卵白だけのせいということはないと思うが、これから3歳くらいまでは食事の卵には気をつけて下さいと言われました。
そして、アレルギーの飲み薬を3ヶ月くらい続けることになりました。

しばらくは病院通いかぁ〜。

しかも「パンやお菓子等にも卵が入っていたりするので気をつけて下さいね」と。


えっ!パンにも!?
これからは、注意深く原材料をチェックしないといけませんね。


しかし、卵がダメというと・・・

玉子焼きダメ。
クッキーダメ。
ケーキダメ。
カステラダメ。
ホットケーキダメ。
プリンダメ。
たまごボーロダメ。

ダメがいっぱいだぁ!
かわいそうな、たっくん。もうやだ〜(悲しい顔)
おいしいお菓子はアレルギーがなおるまで食べられないね。
posted by 楽みかん at 18:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 育児日記(7ヶ月〜11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。

たっくん卵でしたか・・・。
卵は結構アレルギーの人多いですもんね・・。
ママ!頑張ってくださいね。

ウチの龍は、今の所大丈夫なようですが。
アタシも旦那も花粉症でさえナイので、あんまり気にしてないんですけどね・・・。
ど〜なんだろうか・・・。

Posted by ゆきこ at 2007年02月17日 14:42
うちにもアレルギーの人はいないから大丈夫かと油断していたら・・・。
よくよく聞いてみると、旦那は子供の頃、卵とか食べ過ぎるとじんまじんが出たとか。
パパ似なのかも。
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2007年02月17日 16:29
お久しぶりです。
うちも先日卵白+++がでてしまい、
今は私もケーキや大好きなドーナツが
お預けです。
完母なので、、、

それにしてもわたしよりも酷いママ友もいて
小麦、卵、乳が駄目だそうです。
パンは米の粉から自分で作って食べているそうです。
それを思えばいいのかな・・・(苦笑)
Posted by chico at 2007年03月11日 17:02
chicoさんちも卵白ですか〜。
しかもママまでお預けですか。
私は寝かしつけのときにちょっと吸わせてるだけ(もうほとんど出てない)なので、ママもダメとかは言われませんでしたが、やっぱり私も気をつけた方がいいのかな。
うちのたっくん、湿疹が悪化してしまって・・・。
でも、小麦も乳もダメというよりは、いいですね。
Posted by 楽みかん>chicoさん at 2007年03月11日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

卵白アレルギー 陽性・・
Excerpt: ロタウイルスにやられた貧弱なMONです。。まだ体調は万全ではありませんが、大分元
Weblog: MONのたわごと〜新入家族
Tracked: 2007-03-11 16:58
×

