2006年11月11日

ホテルグリーンプラザ軽井沢「赤ちゃんプラン」体験記

今週、たっくんを連れて親子3人で軽井沢方面へ一泊二日の旅行に行ってきました!
泊まったのは、ホテルグリーンプラザ軽井沢です♪

ホテルグリーンプラザ軽井沢


赤ちゃん連れでは当分温泉旅行なんていけないだろうなぁ〜と思っていたのですが、ホテルグリーンプラザ軽井沢には赤ちゃんプランというものがあり、赤ちゃん連れの家族に人気のホテルだと聞いたので、思い切って行っちゃいました〜♪


赤ちゃんプランは本当に赤ちゃんに至れり尽くせりのプランでした。
部屋に入ると、ベビー用布団はもちろんのこと、ベビーチェア、調乳ポット、フタ付のオムツ用ゴミ箱、ウェットティッシュ、ベビーハンガー、おまるやベビーバスチェアetc.
ベビーせんべい1箱と赤ちゃん用イオン飲料もいただきました♪

さて、赤ちゃん連れで一番問題なのは、お風呂ですよね。
ホテルグリーンプラザ軽井沢は、大浴場や露天風呂にも赤ちゃんと一緒に入れるんです。

脱衣場にはベビーベットはもちろん、ベビーサークル等もあったので、私が着替えている間はたっくんにはサークルで待ってもらいました。

大浴場にはベビーチェアがあったので、私も自分を洗うことができました。
コンビのベビー用全身シャンプーが備え付けてあったので、たっくんも安心して洗うことができました。

そして温泉いい気分(温泉)

実は源泉掛け流しなんですよ〜揺れるハート

たっくんと一緒に露天風呂にも入りました。
きもちよかった〜。
たっくん、温泉露天風呂初体験だね♪


夕食はバイキング。
うれしいことに、離乳食のバイキングもあるんですよ!!!
(もちろん離乳食初期、中期、後期それぞれのメニューあり)

私がいつも作るおかゆよりおいしかったのか(?)、たっくんはいつもよりおかゆを食べてました。

大人の方はステーキや握り寿司、カニ、中華料理等いろいろなメニューがありました。ケーキの種類も多かったですね。
おかげで食べ過ぎちゃった。
あぁ、また太る〜あせあせ(飛び散る汗)

食後は時間があったので、たっくんをキッズスペースに連れて行きました。
おもちゃがすごくいっぱい置いてあって♪
たっくんは夢中で遊んでました。

karuizawa02.jpg

すっごくご機嫌のたっくん黒ハート

karuizawa01.jpg


翌日の朝もバイキング。(もちろん離乳食バイキング付)
チェックアウトは11:00だったので、ゆっくりできました。


チェックアウトしてホテルを出ると、すぐに足湯へ直行!
大浴場は館内だけど、足湯は外なんです。

足湯は初めてだったけど、これまた気持ちよかった〜♪

足湯を堪能した後は、ホテル隣接の「おもちゃ王国」というのに行ってみました。
赤ちゃんプランで宿泊すると「おもちゃ王国」の入園券がもらえるんです。

karuizawa06.jpg

ここの観覧車、さぞかし眺めがいいだろうと乗ってみたら・・・。


karuizawa05.jpg


360度パノラマ。

煙の立ち込める浅間山は目の前。

やっぱり素晴らしい眺めでした。


ちなみにこの浅間山、1日目の夕方は河口付近が赤かったんですよ〜。
後で知ったんですが、これは火映現象というものでそうそう肉眼で見えるものじゃなかったようです。
そうとは知らず、シャッター切らなかった・・・。(ちょっと後悔)
でも、火映が見れただけでもラッキーでした。


帰りは浅間牧場と白糸の滝に寄りました。
白糸の滝は、階段がなく、ゆるやかな坂を上ったところにあるので、ベビーカーでも行けそうでした。
(私たちはそうとは知らず、たっくんを抱いて上りましたが)


久しぶりの温泉旅行、楽しかったです。
やっぱり「赤ちゃんプラン」とかあるホテルじゃないと、なかなかいけないですよね〜。
ホテルグリーンプラザ軽井沢は、赤ちゃん連れの方がとても多かったです。
生後1ヶ月くらいの子もいたな〜。(さすがにお風呂は部屋のベビーバスだろうな)


こういう赤ちゃんに優しいホテルがいっぱいあったらいいですね。
posted by 楽みかん at 17:47| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉旅行いいですね。
赤ちゃんと露天風呂にも入れるなんてステキだな。
離乳食のバイキングもあるなんて、ママはたすかりますねぇ。
これからは赤ちゃんや子供を大切にする施設が増えていくべきですよね。
Posted by RIKO at 2006年11月12日 22:15
お久です。
2枚目の写真かわいいですね。
25年後の結婚式で皆さんにお披露目して下さい。
Posted by のっぽ at 2006年11月13日 22:05
お久しぶりです。書き込みとってもうれしかったです。
もうお子さん8ヶ月になっているそうですが・・・・遅ればせながら出産おめでとうございます。生活が変わったでしょ〜でも・・・お子さんもとってもかわいくて・・・
そうなんです。私もここのところ懸賞はしていないのですが、ヘルパーの資格を取り、産後支援ヘルパーの仕事をしたり。。。時々障害児のヘルパーしたり・・ぼちぼち仕事もしています。
新生児に会うと、もうおばあちゃんの気持ちになっています(笑)
ここ1ヶ月はエコクラフトにはまってるんです。

軽井沢行かれたんですね。実はグリーンプラザのすぐ近くに家があるんです。今ちょうど紅葉がきれいなんですね〜それにこのHP来て初めて知りました・・・楽みかんちゃん証券会社に勤めていたんだ〜実はうちの旦那もなんです・・・
なんだか久しぶりなのにいろいろびっくりして沢山書き込んじゃった
またたっくんの成長見に来ますね。
Posted by CANDYmama at 2006年11月14日 08:40
赤ちゃんプランってあるんですね。至れり尽くせりで楽ちんですね。おもちゃもたくさん用意してくれてて。ちびっこママも「行きた〜い!」って言ってます。たっくんも大満足だったでしょうね。(覚えていてくれたらいいんですが・・・。まだまだですね!)
うちの杏奈の鼻水は無事治りました。今は鼻くそがカピカピです。。。
Posted by ちびっこパパ at 2006年11月14日 17:50
離乳食のバイキングって、なかなかないですよね!
本当に赤ちゃん連れに最適のホテルでした♪
こういうホテルがたくさんあると、赤ちゃん連れの家庭も旅行に行きやすいですよね。
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2006年11月17日 14:39
2枚目の写真は、快心の出来なんです♪
動き回る赤ちゃん相手に、何十回もシャッターを切りましたよ。
25年後くらいに結婚式が見れたらいいな♪
Posted by 楽みかん>のっぽさん at 2006年11月17日 14:43
お久しぶりです。
報告がおそくなりましたが、出産しました♪

CANDYmamaさんのブログを見て、産後支援ヘルパーのという仕事があるんだと初めて知りました。障害児のヘルパーもしてるんですね。
グリーンプラザの近くに家があるんですか!あのあたりは静かでいいところですね。
そう私、証券会社に勤めてました。総合職で営業やってたんですよ〜。旦那さんも証券会社なんですね。でも私が勤めてたのは10年以上前の話なので、今は昔の証券知識じゃ通用しないですね。
Posted by 楽みかん>CANDYmamaさん at 2006年11月17日 14:50
ホント、至れり尽くせりのホテルでした♪
ただ、これからの季節、あのあたりはかなり寒くなるので、冬はちょっと行きづらい所でしょうね。
うちのたっくんも、最近鼻の下がカピカピです。
Posted by 楽みかん>ちびっこパパさん at 2006年11月17日 14:54
なんて耳よりな情報!
赤ちゃんプランはよく聞くけれど、離乳食もあるバイキングなんて、、、ちょっとうれしいですね。
Posted by たえちん at 2006年11月20日 12:45
凄い〜!!
アタシも行ってみたいです〜!
今後の参考にさせて頂きます〜!!
Posted by ゆきこ at 2006年11月22日 16:27
離乳食バイキングはいいですよね!
旅行は離乳食を考えちゃいますよね。
でも、出先でおいしい離乳食を食べさせてあげられるのはうれしいです。
Posted by 楽みかん>たえちん at 2006年11月23日 17:05
いいところでしたよ〜。
赤ちゃん連れだとお泊りの旅行とかあきらめてしまいそうですが、ここならOK♪
赤ちゃん連れも多くて心強いです。
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2006年11月23日 17:07
初めまして。
私も8ヶ月の子がいて、おチビちゃんと泊まれるいい宿はないかと探していました。
ホテルグリーンプラザ軽井沢はよさそうですね。
とても興味深い内容で参考になりました。

Posted by すうか at 2006年12月03日 13:10
すうかさん、はじめまして。
すうかさんも同じくらいの月齢の子がいるんですね。
グリーンプラザ軽井沢は、赤ちゃんにやさしいし源泉掛け流しの温泉だしおすすめです。
でもこれからの季節はちょっと寒いかも。
Posted by 楽みかん>すうかさん at 2006年12月03日 13:51
こんにちは!

ここは温泉もあって
食事もとてもおいしいですね。
Posted by ホテルグリーンプラザ軽井沢最高! at 2007年11月30日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27249676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。