2006年11月04日

よかんべまつり

今日は、たっくんを連れて姪っ子とおばあちゃんと一緒に古河市のよかんべまつりに行ってきました。

よかんべまつりとはどういうものかというと、まぁ産業祭みたいなものです。
これが結構盛大で、出店数はかなりのもの。

牛の乳絞り体験なんかもやっていて、姪っ子はこれがかなり気に入った様子。

「出てきたお乳はあたたかかったよ。楽しかった〜♪」
と喜んでました。

うん、お乳は体温と同じあたたかさだったろうね。

連れて行ってあげたかいがあるというものです。



小牛にミルクをあげる哺乳体験というのもあって、これも姪っ子はやりました。

姪っ子が小牛用のおおきい哺乳瓶を見て、
「あれにミルクが入ってるのかな?」と言うので、

「そうだよ。全部、牛乳が入ってるんだよ。」と教えてあげたら、

「ええ〜!牛乳なの!?」とビックリしてました。

牛乳は人間のためのものじゃなくて、もともと牛さんの子供が飲むためのものでから。(^^;
子供っておもしろいですねぇ。

と、姪っ子の牛体験につきあっていたら、たっくんはお疲れの様子で。


yokanbe.jpg

スヤスヤと寝ちゃいました。眠い(睡眠)
たっくんは牛さんにはあまり興味がなかったみたいですね。

毎日、ミルクでお世話になってるのにね。(笑)

posted by 楽みかん at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっくん、すやすや寝ちゃいましたね。
きっと外の空気が気持ちよかったんだろうなぁ。
牛乳って冷えてるイメージあるけど、出るときは生あたたかいんですよね。
母乳と同じですね。
Posted by RIKO at 2006年11月05日 22:39
こんにちは。
スパウトっていうんですね。たっくんスパウトクリアで次はストローに挑戦ですね。
うちの杏奈はいきなりママがストローしてました。なんとか吸う事を覚えたみたいですが。
たっくん今何キロなんでしょう?大きいですね。
うちはあまりミルクを飲んでくれず、減っちゃいました。
Posted by ちびっこパパ at 2006年11月06日 18:32
乳搾り!
アタシやったことないんですよね〜!!
やってみたい〜♪

アタシもマグ買って来ました!
ディズニーで売ってたので、つい・・・・。
Posted by ゆきこ at 2006年11月08日 21:16
そうそう、牛乳ってなまあたたかいものなんですよね〜!
母乳をあげてる母にとっては当たり前のことですが、子供にとってはちょっと新発見だったようです。
Posted by 楽みかん>RIKOさん at 2006年11月09日 15:09
杏奈ちゃんは、スパウトを使わずいきなりストローなんですよね。すごいですよね〜。
たっくんにもストローのマグマグをあげてみたんですが、噛んでるだけで全然吸ってくれませんでした。
たっくんは、正確な体重はわかりませんが9キロは確実に超えてます。体は大きいけど腕力はないみたいで、すぐ自分の体重を支えきれなくなってなかなかはいはいできないでいます。(^^;
Posted by 楽みかん>ちびっこパパさん at 2006年11月09日 15:12
乳搾りは1回だけやったことあります。
なかなかおもしろいですよ〜♪

ゆきこさんのところもマグを買いましたか。
自分で持ってもらえると楽ですよね〜。
ディズニーのマグかわいいだろうなぁ。
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2006年11月09日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。