2006年11月03日

初めてのスパウト

たっくんは、最近やっと離乳食が1日2回になりました。
メニューはまだお米と野菜だけですが。(量も少ない)
1ヶ月近く下痢してたから離乳食のペースもゆっくりです。

そんなたっくんですが、今日はスパウトに初挑戦してもらいました!
スパウトというのは乳首以外のものに慣れるためのものでして。
こんな感じ↓

ピジョン Pigeonマグマグmagmag トレーニングスパウト

ハンドルがついているので赤ちゃんが自分で持つこともできます。


で、早速挑戦したところ・・・。

最初は戸惑っていたようですが、なんとか飲んでくれました。
ニップル(乳首)よりは時間がかかりましたが。
まだ自分で持てないけど、そのうち自分で飲んでくれるかなぁ黒ハート


スパウトが上手になったら、ストローに挑戦よっ!




妊娠・子育ての口コミ情報サイト

家族みんなで行くグアム旅行ほか、育児グッズをプレゼント【はっぴーママ.com】
posted by 楽みかん at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月〜11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜
龍も早くご飯が食べれたらいいのに〜
なんて最近思っちゃいます!
きっと楽しいんだろうなぁ★
Posted by ゆきこ at 2006年11月03日 19:44
離乳食になると食事のつくりがいがありますよ〜。
まだレパートリーは少ないですが。(^^;
龍くんも楽しみですね♪
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2006年11月04日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26708911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。