2006年10月22日

おしりふきがスキ!

たっくんは最近、おしりふきが大好きです。
スキあらば、おしりふきの箱に向かっていき、フタを開けて中のおしりふきを出して遊びます。
同様にティッシュペーパーの箱も好き。

赤ちゃんって、どうして紙を出すのが好きなんでしょう?
楽しそうなので遊ばせてあげたいけど、中身をどんどん消費させられてしまうので取り上げます。
すると、泣くんですよね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

見えないところに置いておけばいいのだろうけど、オムツ替えのときはそうはいきませんからねぇ。
今のところおしりふきより興味のあるおもちゃはないみたいで。

仕方なく空のおしりふきの箱だけ渡したら、中身がないぞと怒り出しました。ちっ(怒った顔)
だましもきかないか・・・。ふらふら


そんなたっくんですが、最近、いろいろなことを覚えるようになりました。
「ちょっちちょっち」(手ばたき)と「イヤイヤ」(首振り)の他、名前を呼ぶと「はーい」と言って手を上げます。揺れるハート
「はーい」は、機嫌のいいときだけなんですが。

今日は「ばいばい」を特訓しようかと思ってます♪




ピジョン Newおしりナップ 88枚入ボックス
ピジョン Newおしりナップ 88枚入ボックス

posted by 楽みかん at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月〜11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもおしりふきケース大好きですよ。何回も山盛り引っ張り出されました。空にしてあげてもなんとか遊んでくれるので助かりますが〜。
Posted by ぢょん at 2006年10月23日 00:57
お久し振りです。

たっくんイタズラ開始ですかぁ?
1枚出すと取ってくれといわんばかりのティッシュが
楽しいんでしょうね!!
Posted by ゆきこ at 2006年10月23日 18:57
うちもおしりふきやティッシュの箱、大好きです。
おしりふきは蓋にロックがあるタイプなので大丈夫
ですが、ティッシュは、、、(苦笑)
赤ちゃんってホント紙が好きですよね。


余談ですが。
先日娘が下痢をした時、「楽みかんさんとこに下痢
した時の日記があったはず」と飛んできました。
こういう時、ブログって便利だなーと思いましたよ〜。
参考になりました。
Posted by たえちん at 2006年10月24日 13:52
ぢょんさんのところもやっぱり好きですか〜。
みんな、赤ちゃんっておしりふきケース大好きなんですね。
懸命におしりふきで遊んでる姿かわいいですよね。
Posted by 楽みかん>ぢょんさん at 2006年10月26日 08:34
ゆきこさん、お久しぶりです。
たっくんは、すでにすごいいたずらっ子ぶりですよ〜。いろいろやってます。
好奇心旺盛で、手当たり次第手を出してはカミカミしてます。
Posted by 楽みかん>ゆきこさん at 2006年10月26日 08:36
ロックのあるおしりふきがあったんですか〜!
知らなかった。いいなぁそれ。
ちょっとしたことを知りたいときにブログって便利ですよね。
私も離乳食参考にさせていただきます♪
Posted by 楽みかん>たえちん at 2006年10月26日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25934542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

