2006年10月14日

えらいぞっ!

昨日は、3種混合予防接種の2回目でした。

病院で待っている間、ちょうどご機嫌タイムで笑顔をふりまくたっくん。
これから注射されるとも知らずに・・・。
1回目のとき「ギャー」と泣いたので今回も覚悟してました。

そしていざ、たっくんの番。
暴れて注射の針が危なくならないようにと気を配っていたのですが。



「ブスッ」(注射針の刺さる音→実際、音はしませんがたらーっ(汗)

たっくん「( ゚Å゚;)・・・」

先生「はい、終わりました。えらかったね〜」



耐えました〜!!!

えらいぞ、ホントにえらかったぞたっくん!!
先生の前だっていうのに「つよいね。えらかったね〜♪」と頭をなでなでしちゃいました。(親バカ)



その日の夜、夕食の後片付けをしていると主人が、


「たっくん、前進してるぞ〜グッド(上向き矢印)と。


マジですか!?

今までバックするか向きを変えるかしかできなかったけど。
ちゃんとしたハイハイではなく、ずり進んでいるという感じですが、本当に前進してました!


えらい、えらいぞ〜!揺れるハート


なんだか「えらい、えらい」を連発した日でした♪



パイプローチェアー ベビープー ハニービー
パイプローチェアー ベビープー ハニービー
↑腰のすわっていない赤ちゃんもOK。たっくん愛用のイス


posted by 楽みかん at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月〜11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっくんお疲れ様で〜す。
うちの姫も先日BCG接種でしたが、母としては痛がる子供をがんじがらめにして押さえつけて、予防接種されるのは、本当に辛いものです。。
1ヵ月後はDPTなので、またドキドキです。
BCGは10秒位泣いてたので、もっと痛いDPTは20秒位泣くかなっと思っています・・・
Posted by chico at 2006年10月14日 21:11
はいはいおめでとうございます!
うちの杏奈は まだバックと方向転換だけ
なので前進するのが本当に楽しみです!
でもなぜか 腕立て伏せの格好をよく
するんです・・かなり笑えます。
三種混合もおつかれさまでした。
たっくん とってもおりこうさんですね。
Posted by ちびっこママ at 2006年10月20日 22:43
DPT(三種混合)は、BCGと違ってちゃんとした注射針ですからね〜。
どきどきですね。
ホント、押さえつけるのがかわいそうなんですよね。
Posted by 楽みかん>chicoさん at 2006年10月22日 13:41
はいはいと言っても膝をたてずに、ほふく前進してるだけなんですけどね。(^^;
腕立て伏せしてるなら、杏奈ちゃんも、きっともうすぐですね。
楽しみですね〜♪
Posted by 楽みかん>ちびっこママさん at 2006年10月22日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25466230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。