2006年10月09日

恐怖の前歯

やっと、たっくんの下痢が治りました♪
完治までに3週間以上もかかりましたよ〜。
これでやっと離乳食を再開できます。
乳児の下痢って、ホント長いんですね。

下痢が治って一安心したところですが、最近新たな問題が浮上してます。

乳首を噛まれる恐怖です!!

最近、下の歯に続いて前歯が生えてきたたっくんなのですが、乳首を噛む頻度が高くなってきたのです。ふらふら
以前は、おなかがあまりすいてないときにたまに噛む程度だったのに、ここのところ、毎日(しかも何回も)噛まれてます。もうやだ〜(悲しい顔)


出血こそしてませんが、腫れて痛いです・・・。

ビクビクしながら母乳をあげてます。

他の子は、どうなんでしょう?

こんなに噛まれるものなの?

一時的なものなのか、歯が生えるとこんなに噛まれるものなのか知りたいです。。。
posted by 楽みかん at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月〜11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽みかんさんへ。
こんばんは。
たっくん下痢が治ってよかったですね。
うちの杏奈はまだ下痢になった事はないんですが、少し柔らかいうんちをしても、お尻が赤くなって痛そうでかわいそうです。下痢になった時は気を許せないですね。乳児の下痢って長引くんですね。
ママさん育児たいへんですが、頑張って下さいね。(うちのちびっこママはどうなんだろう???)
株もがんばって!
Posted by ちびっこパパ at 2006年10月11日 22:00
どうして赤ちゃんて、乳首を噛むんでしょうね・・ ん・・うちの子も既に唇で噛んでおまけに痛いくらい「びよ〜〜〜〜ん」って引っ張ります。
私の母やお婆ちゃんに、そのうちモット痛く、噛んだり、もっと引っ張ったりするよ!と軽〜く言われ、内心ドキドキです。
ちなみに、乳首が切れたとき、乳首用馬油が良いと、助産師さんから聞きましたが、何か対策していますか?
Posted by chico at 2006年10月11日 22:37
>ちびっこパパさん
赤ちゃんって、いつもやわらかいうんちだから、下痢ってどんなものだろうと思っていましたが、さらに水っぽくてすぐわかりました。
6ヶ月をすぎるとママからもらった免疫が切れてきて病気にかかりやすくなると聞きますが、本当でした。
株もがんばります♪
Posted by 楽みかん at 2006年10月14日 16:51
>chicoさん
乳首用馬油とかあるんですね〜!
今のところ何も対策してないです。(^^;
今度試してみようかな。
でもやっとこのところ噛まなくなったんですよ〜。
ちょうど前歯が生えだした頃だったので噛みたかったのかな?(下歯が生えだした頃もよく噛んでいたので)
Posted by 楽みかん at 2006年10月14日 16:54
病院で私も頂き知りました♪
すぐよくなりましたよ。 私は、吸われすぎで乳首に水疱みたいなものが出来てもの凄く痛かったのですが、すぐ治りました。 結構なんにでも効くらしいので、試してみて下さい。
でももぅ必要なさそうですね^^
Posted by chico at 2006年10月14日 21:07
一時的なものだったみたいで、最近あまり噛まれないのでなんとかなってます。
でも、また次の歯が生え出したら噛まれちゃうかも。
そのときは参考にさせていただきますね。
Posted by 楽みかん>chicoさん at 2006年10月22日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25123594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。