2006年10月03日

続・赤ちゃんの下痢

たっくんの下痢は相変わらずで、しかもお尻が下痢のせいで赤く腫れてしまったので、先週、病院に行きました。

便の状態を医者に見てもらうため、うんちをしたオムツ持参で行きました。

たっくんのおなかとオムツを見た先生は「もう、治りかけてきているみたいだ」と言っていました。(とりあえず一安心)
そして便を固くする飲み薬とおしりの炎症を抑える塗り薬をもらいました。

飲み薬は粉です。
薬をごく少量の水に溶かせて、スプーンで飲ませます。
薬剤師さんは「苦くないですよ、味はないです」と言ってましたが、さすがにたっくんはしぶい顔をしました。
でも、しぶしぶ飲んでくれたので、よかった〜。
(いい子、いい子黒ハート


だけど、その薬を飲み始めてから3日たちますが、たっくんは依然として下痢のまま・・・。
もう飲み薬も残りわずか。

赤ちゃんの下痢は長引くとはきいていたけど、薬を飲んでも止まらないというのは・・・。
ちょっと心配です。

posted by 楽みかん at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月〜11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下痢治らないみたいですね。
でも、先生からも経過良好と言われているので、後もう少しの辛抱ですね。。。 お大事にしてください。
子供って色々な病気が多いし、自分では喋れないときちんと訴える事しか出来ないし、、、
本当心配がつきないですよね。
今日は、娘が頭から血を流しておきてたので、かなりびっくりしましたが、どうも脂漏性湿疹が痒くて、寝ている間に掻き毟っていたようです。。。
Posted by chico at 2006年10月03日 22:34
★chikoさん
まだ、治らないんですよ〜。
でも、すっごく水っぽかった便が少しづつかたくなってきてる感じなので、もう少しの辛抱かと思っています。

頭から流血・・・ビックリですね。うちのたっくんも、ひどくなると掻いて傷つくってます。
Posted by 楽みかん at 2006年10月07日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24800260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。