2006年10月02日

こしひかり目当てで株を買う

3月決算の会社って多いんですよね。だから配当の権利確定日も、3月末が多い。

ということは・・・中間決算が9月の会社も多いということ。
そして中間配当の配当落ち日も9月が多い。

そこで先月は、配当と株主優待狙いで9月に中間配当がある会社の株を買ってみました。


●前澤給装工業 100株(+5,250円)
●フコク    100株(-4,050円)

( )内の数字は10/2現在の含み損益


前澤給装工業は1株15円の中間配当(100株で1,500円)で、新潟県魚沼産こしひかり3kgの株主優待があります。
フコクは1株10円の中間配当(100株で1,000円)で、新潟県長岡市小国町産棚田米(こしひかり)3kgの株主優待があります。

まぁ、主婦らしい、かわいい株の買い方です。手(チョキ)

フコクは少し下がっちゃったけど、こしひかりがあるから、まぁいいかな〜と♪
前澤給装工業は、配当落ちにも耐えジワジワと上昇中黒ハート(しかも魚沼産だよー!)


株主優待があまりにもおいしいので、長く持っててもいいかなと思ってます。
ラベル:株主優待 お米
posted by 楽みかん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

