2006年09月26日

赤ちゃんの下痢

たっくんが下痢をしました。
いつも便秘気味なのに、下痢なんてめずらしいな〜と思っていたら、鼻水が出て、熱も出ました。
37度8分くらいだったのですが熱に気づいたのが夕方だったので、翌朝も熱が下がらなかったら病院へ行こうと思っていたら、翌朝は平熱に戻りました。
ここで一安心したのですが、下痢は続いたまま・・・。
2週間前に飲んだポリオワクチンに関係があるのか、ないのか?


5日も続いてさすがに心配になって、まずはネットで調べてみました。


赤ちゃんの下痢の原因はいろいろあるのですが、うちのたっくんの場合は風邪をひいたときに腸も炎症を起こして下痢になったのかも。(素人判断)

一度腸が炎症を起こして下痢になると、1週間くらいは続くようです。
とりあえず熱はもうないし元気なので、水分不足にだけは気をつけて様子をみることにしました。
でも、長引くようだったら、病院に行かなくちゃ。

とりあえず今は、ベビー用のアルカリイオン水を買ってきてあげることにします。

たっくん、スポーツドリンク初体験だ〜!
posted by 楽みかん at 12:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 育児日記(7ヶ月〜11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね・・・。
この所、気温も暑かったり寒かったりで体調
くずしちゃったかな?
ママも気を付けてくださいね!
Posted by ゆきこ at 2006年10月02日 18:52
★ゆきこさん
初アルカリイオン水(アップル味)は不評でした〜。
まだ下痢で1日に7回くらいウンチをしてますが、少しずつよくなってる感じです。
Posted by 楽みかん at 2006年10月07日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24451203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

飲むことで病気が改善される水もあるの?
Excerpt: アルカリイオン水って名前だけは知っていたけど、どんな水か謎だったのです。アルカリイオン水って『機能水』といって科学的に認知された付加価値を持つ電解水のことなんですって。実は医療用具として飲み続けること..
Weblog: 水のある生活
Tracked: 2006-09-29 15:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。