2006年08月25日

三種混合予防接種!

今日は、たっくんの三種混合予防接種の日でした。

前にやったBCGは、剣山みたいな針を押すだけだったので、ちゃんとした注射針は、今日が初めてです。
予約した時間に病院に行ったら、たっくんくらいの赤ちゃんがたくさんいました。

みんな予防接種なのね〜と思って待っていたら診察室から


ビイエーーーー!!!


と赤ちゃんの大泣きが聞こえてきました。。。

やっぱりBCGより痛いんだろうな。
BCGのときは何事もなかったかのようにしていた、たっくん。
今回は果たして・・・?

いよいよたっくんの番になりましたが、「ヒック、ヒック」
よりによってヒャックリがとまらないー!
ヒャックリでもかまわずブスッと注射されましたが、さすがに痛かったらしく、泣いて腕を動かそうとしました。
腕は看護婦さんが押さえていましたが、かなり痛そう・・・。
注射の後も少しグズっていましたが、看護婦さんがくれた風船を渡すと、ゴキゲンになって風船遊びしはじめました。


小さい子って、ホント風船大好きなのね黒ハート


なんとか無事終わった、三種混合予防接種でした。
ラベル:ベビー 予防接種
posted by 楽みかん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(0〜6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。