2006年08月20日

どうぶつの森にはまる

先日、ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」を買ったのですが、これがなかなか、大人もはまるゲームです。

どうぶつが住人の村へ人間である自分が引っ越してきて住むのですが、特に何をやれば終わりということはありません。
虫とりをしたり、魚釣りをしたり、化石を集めたり、名画を集めたりと自分のやりたいことをして遊びます。

今、虫とりに熱中してます。
夏はクワガタとかカブトムシとか、虫がいっぱいとれるんですよ〜♪
今日は「虫とり大会」ですしね。
(6〜9月の第3日曜日は虫とり大会が開催されます)
ちなみに昨日は花火大会でした。
夜空に浮かぶ打ち上げ花火、キレイだったな〜。

「どうぶつの森」は実際の日時と連動したイベントが開催されるんです
DS同士の通信やPCをネットで、友達の村に遊びに行ったり自分の村に遊びに来てもらうこともできて、世界は広がります。
昨日ははじめて友達の村へ行って、私の村にはない果物をもらってきました。

育児の合間の気分転換に、うってつけかも。


それにしてもお盆を過ぎてからというもの、暑いですね〜。
暑いせいもあるのか、たっくんの寝相がすこぶる悪くなってきました。

他の赤ちゃんの寝相と比べてみたいと思う今日この頃です。


≪8月29日(火)発送≫【新品】NDSおいでよ どうぶつの森   おいでよどうぶつの森

 
posted by 楽みかん at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「どうぶつの森」、私もやってますよ。もう半年くらい。
おもしろいですよね!
家具のシリーズをコンプリートするのにがんばってました。
季節によってとれるムシやサカナが違うから、ついつい長く遊んじゃいますね。
Posted by RIKO at 2006年08月23日 09:29
★RIKOさん
RIKOさんもやってましたか〜。
半年前からというと、もう村もすっかり発展しているんでしょうね。
今、タランチュラをとるのに苦労してます。
Posted by 楽みかん at 2006年08月25日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22576550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。