2006年08月09日

離乳食スタート!

たっくんの離乳食をはじめる日がきました!

実はおとといは水の分量を間違えて、おかゆを作るはずが重湯になっちゃっいまして。たらーっ(汗)
昨日が本格スタートとなりました。

重湯はグイグイ飲んでいたたっくんでしたが、おかゆになるとさすがに一瞬「?」という顔をしてました。
でも、すぐにパクついてくれて黒ハート
無事、離乳食デビューを果たしました♪

今日は調子にのって、おかゆの後に巨峰の汁(を水で薄めたもの)をあげました。
でも、巨峰はあまり飲んでもらえなくて・・・。
試しに私も飲んでみたら、ちょっとだけ渋みがありました。
渋くて飲んでもらえなかったのかな〜。
今度はスイカ果汁にしてみようかな。


 
posted by 楽みかん at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠・出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
離乳食デビューおめでとう!
巨峰ジュースとは、旬ですね。
渋みがあったのは残念。
スイカはきっといけますよ☆
Posted by RIKO at 2006年08月10日 17:40
へぇ〜!!
でもでもこれから楽しみですね〜♪
色々食べてくれるかな?
Posted by ゆきこ at 2006年08月11日 17:34
★RIKOさん
巨峰は、皮の近くに渋みがあるみたいで。
今日はスイカをあげました。
喜んで飲んでましたよ♪

★ゆきこさん
ホント、楽しみですよ〜。
離乳食メニューを勉強しないといけないみたい。
旬のものとか食べさせてあげたいです。
Posted by 楽みかん at 2006年08月14日 17:32
はじめまして、ちびっこママです。
いつもコメントありがとうございます!
離乳食デビューしたんですね〜!
杏奈も 重湯、お粥は食べますが・・・
りんごやスープとかは 全然だめですよ〜><
スイカジュース私もやってみますね!
良いメニューがあったら又メールしますね。
Posted by ちびっこママ at 2006年08月14日 20:19
★ちびっこママさん
あら〜。りんごジュースとかダメですか。
うちのたっくんはジュース大好きですよ。
あげすぎるといけないので途中でやめると「もっとくれ!」とぐずります。
今度、野菜スープにも挑戦するつもりです。
Posted by 楽みかん at 2006年08月15日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22147781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

