2006年08月07日

ガブッ!

先週、いつものようにおっぱいをあげていると、たっくんが遊び飲みをはじめました。

あ〜、飲む気ないな〜。遊んでるな〜とにこやかに見守っていたら、


いきなり乳首に激痛が!むかっ(怒り)


噛んでくれたね・・・。
手加減なしで。
ふらふら


乳首が切れたかと思いましたよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
幸い、出血はしませんでしたが。


それ以来、急激に母乳が出なくなっちゃいました。


私のおっぱいが恐怖にふるえたのか?

あるいは、歯が生えてきたことを感じて、体がおっぱい離れを促しているのか?


噛まれたことが関係しているのかどうかはわかりませんが、とにかくそれに呼応するように出なくなってきました。


いよいよ、今日から離乳食をはじめます。
posted by 楽みかん at 07:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児日記(0〜6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!!
噛まれましたか〜!!
ありゃありゃ!

離乳食美味しいの、たくさん作ってあげたいですね(笑)
Posted by ゆきこ at 2006年08月07日 15:44
楽みかんさん、こんばんは。
うちの杏奈もよく噛みますよ〜!!
(ちびっこママ談)

最近 離乳食を開始しました!
重湯は 好きみたいで進んで食べてくれますね。
けっこう楽しいので 
お料理も頑張ってくださいね!
たっくんも食べてくれるといいですね。
Posted by ちびっこパパ at 2006年08月07日 23:59
★ゆきこさん
赤ちゃんの歯って、小さいけど細くてするどいので、痛かったです〜。
最初はおかゆのみだけど、かぼちゃとかいろいろな食材でおいしい離乳食を作ってあげたいです!

★ちびっこパパさん
ちびっこママさんも噛まれちゃってるんですね〜。
重湯はたっくんも好きです♪麦茶はダラーッと出すのに。
離乳食、がんばります。
Posted by 楽みかん at 2006年08月08日 18:53
お久しぶりです。
たっくん、歯が生えてきたんですね。
と思っていたら、早速噛まれちゃったんですね!

痛そう、、、(涙)
うちの娘は歯はまだ生えてないけれど、すでにおっぱいを噛むくせがあるので恐怖なんですよねぇ。
Posted by たえちん at 2006年08月10日 18:16
★たえちんさん
あれから何度も噛まれてます。
でも、最初の時ほど痛くないので、少しは加減してくれてるのかな。(^^;
赤ちゃんも歯に慣れれば噛まれてもそれほど痛いないかも。
Posted by 楽みかん at 2006年08月14日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。