2006年08月02日

歯が生えてきた!

生後5ヶ月ちょっとのたっくん。


ついに、歯が生えてきましたー!


下あごのところにかわいいのが1本。

思ってたより早いです。
離乳食は6ヶ月ごろからにしようかと思っていたのですが、歯が生えてきたってことは、離乳食をはじめろというサインでしょうか?

来週から離乳食はじめてみようかな。

などと考えていたところ、母が、

「歯が生えてきたんだから、虫歯に気をつけなくちゃだめね。」



歯磨き開始ですか〜!?がく〜(落胆した顔)



もう歯磨きした方がいいの??
歯ブラシ買ってないし、何の知識もないよ!?

とりあえず先日ネットで買った育児書がそろそろ届くはずなので、それを読んでみます。




初めての育児  はじめての離乳食
タグ:離乳食
posted by 楽みかん at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記(0〜6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう歯がはえてきた!?
すごーい。
はやくないですか!?
虫歯ケアもがんばってくだい。
Posted by RIKO at 2006年08月02日 17:28
おぉ〜!!
虫歯にならないように気を付けなきゃ〜!
ママやパパから虫歯の菌がうつるので気を付けてくださいね〜!
Posted by ゆきこ at 2006年08月02日 19:06
★RIKOさん
早いです〜。
2ヶ月くらい早いです。
離乳食&虫歯ケアと忙しくなりそうです。

★ゆきこさん
虫歯の菌、気をつけなくちゃいけませんね。
歯がすごく小さくてかわいいんですよ〜。
このかわいい歯を守るべく、虫歯ケアがんばります。
Posted by 楽みかん at 2006年08月03日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21804930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

