2006年07月10日

行田の古代蓮

花見といえば春ですが、夏の花もなかなかのものです。
昨年の今頃は自宅で安静にしてたので何もできませんでしたが、今年は結構いろいろなところにお花見散歩に行ってます。わーい(嬉しい顔)

下の写真は埼玉県行田市にある「古代蓮の里」の蓮の花です。
今、見頃なんですよ〜。
蓮の花は早朝に咲き始め、昼ごろにはつぼんでしまうので、見に行くなら午前中がおすすめです。
朝はすずしいですしね♪

詳細は「古代蓮の里公式HP」↓
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/index.html


7月16日(日)の7時〜11時には「蓮まつり」が催されるそうです。
蓮もちや蓮茶のサービスもあります。
一昨年の蓮まつりのときいただいたけど、おいしかったですよ〜。


kodaihasu01.jpg
posted by 楽みかん at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの近くのデカイ公園にも蓮の花が咲いてるようです。
こないだチラッと車で通ってみただけですけど・・・。

たっくんも色んな所にお出かけできて嬉しいんじゃないですか〜!!
Posted by ゆきこ at 2006年07月11日 13:55
今、蓮が見頃ですよね〜。
蓮の花って、大振りで見ごたえがあるのですきなんですよ♪

出かけまくってますが、暑くなってきてそろそろ日中のお散歩はたっくんには無理になるので、家にこもることが多くなりそう。
もっと、もっとたっくんを連れてお出かけしたいんですけどね〜。
Posted by 楽みかん at 2006年07月12日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20575718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

