2006年06月02日

ベビー用麦茶を試飲

ベビー用の麦茶って、1ヶ月から飲めるんですよね〜。
そろそろミルク以外の味に慣れさせていかなければと思い、初めて「ベビー用麦茶」を作ってみました。
お風呂上りにたっくんに飲ませてみたけど、「何だよこれ〜むかっ(怒り)」って感じで拒否されました。
それでも何度もトライして、なんとか20ccくらい飲んでもらいました。
まぁ、初めての麦茶で20cc飲めれば上出来かな〜?

ところで、ベビー用の麦茶ってどんな味なんだろう?
私も風呂上りで喉がかわいてたので、たっくんの残りの麦茶を試飲してみると、

なかなか、うまいじゃない!?

普通の麦茶より渋みがない感じでまろやかでした。
たっくんの飲み残し麦茶は、今度から私がいただいちゃおうかな〜。

風呂上りに我が子の飲み残しを狙う、せこい母です。(^^;

明治ベビーフード赤ちゃん村 麦茶
posted by 楽みかん at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作れるヤツもあるんですね〜。
パックになってて、そのまま飲むものしかないのかと
思ってましたよ〜!
普通に売ってるやつと何が違うんでしょうかね?
でも美味しかったら◎ですね!
Posted by ゆきこ at 2006年06月03日 17:25
ベビー用の麦茶、飲みたくなるよね。
意外とうまかったりする。(笑)
Posted by RIKO at 2006年06月05日 07:33
★ゆきこさん
ベビー用の麦茶は、顆粒タイプもあるんです。
さっと溶けて、便利ですよ〜。
大人用もあったらいいのにと思っちゃいます。

★RIKOさん
そうそう、予想以上においしいんですよ〜!
ベビー用の果汁にも手を出してしまいそう。
Posted by 楽みかん at 2006年06月05日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

