2006年05月07日

抱っこひも選び

抱っこひも選びは、我が家では、またもやパパとママで意見が食い違いました。
かっこいい4wayタイプの抱っこひもがいいというパパ。
体に密着して赤ちゃんが安心しそうなスリングタイプがいいという私。
結局、パパの意見に負けてアップリカのズッコベッドを買いました。↓
アップリカ抱っこひもズッコベッド イージー・タッチクールブラック

ごっつい抱っこひもでどうかと思ったけど、これで抱っこしてあげるとたっくんは気持ちよさそうになります。
ヨコ抱っこ、タテ抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ、と4wayで使えます。
たしかにこれもいいけれど、家の中で抱っこするときは、やっぱりスリングがいいなぁ〜と思ってました。

そしたら最近、アップリカからスリングが新発売されているのを発見!

<アップリカ>スリングベッド プラス

スリングではちょっと心配になる赤ちゃんの顔周辺のガードもバッチリな素敵なスリング!
こういうのが欲しかったぁ。
2ヶ月前にこれを発見してたら、こっちを買ったのに。

でも、赤ちゃんのヨコ抱っこは体重6kgまで。
たっくんはとうとう6kg超えました。
もうヨコ抱っこの限界です。
まだ首がすわってないのに・・・。
なんだか、腕が腱鞘炎になりかけてますが・・・。
たっくん、早く首がすわってちょうだい。


posted by 楽みかん at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタシは友達にスリングをもらいましたよ〜。

アップリカのズッコベッドはカタログかなんかで見て
いいなぁ〜と思っていましたが、どうですか?
やっぱりゴッツイですか?
なかなか難しいですね。

腱鞘炎、嫌ぁ〜!!
気を付けてくださいね〜!!
Posted by ゆきこ at 2006年05月07日 18:03
★ゆきこさん
ズッコベッドは、なかなかいいですよ〜。
抱っこがとても楽です。
でも、やっぱりゴッツイので、私はスリングに憧れてます〜。
腕は最近悪化してきました。授乳がつらいです。
Posted by 楽みかん at 2006年05月09日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

