2006年05月01日

紙おむつ選び

たっくんは、いつも便秘気味。
うんちを2〜3日分まとめてするので大量。(^^;
なのに、ゆるゆるうんち。
だから、うんちが背中までまわってしまい、うんちの度に衣装替えということもしばしば。もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、たっくんに合ったオムツを見つけるため、いろいろなメーカーのオムツを試してみました。

●メリーズ(花王)
姪っ子が使っていたので買ってみたメリーズ。「さらさらエアスルー」というだけあって、通気性抜群!むれにくいおむつです。でも、たっくんの大量うんちを受け止め切れず、背中までうんちがまわって大惨事になることも。おしっこだけならこれが一番。
楽みかんの評価:★★★★

●パンパース(P&G)
楽みかんの妹おすすめのパンパース。病院でも使っていたオムツです。特に欠点もなく優等生的おむつ。若干、おしっこのサインがわかりずらかったかな。
楽みかんの評価:★★★★

●GOON(大王製紙)
懸賞につられて出産前に買っておいたGOON。やさしいさわり心地のおむつです。でも、うんちが横漏れすることも。おしっこのサインも一番わかりずらかった。
楽みかんの評価:★★

●ムーニー(ユニチャーム)
たっくんのうんち対策として最近買ったムーニー。うんちが広がらない「うんちポケット」がウリ。たっくんの大量うんちを見事に受け止めてくれました。
楽みかんの評価:★★★★★

4種類ほど試した結果、たっくんにはムーニーが最適との結論に達しました。
「うんちポケット」いいですよ〜。
しばらくは、ムーニーでいきます!

posted by 楽みかん at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にさせて頂きますよ〜!!
紙か布か・・・
昨日、旦那に言ってみたら両方は?だって(笑)
どうなんですかね・・・。
ウチの病院の「おむつ」は何なんだろ・・・。
Posted by ゆきこ at 2006年05月02日 08:39
紙オムツって、いっぱいあるけどブランドによって、使い心地も違うものなんですね。
参考になります。
ちなみに友人の子はメリーズでしたよ。
Posted by すず at 2006年05月02日 23:14
こんにちは
楽みかんさんのたっくんも便秘気味ですか、うちのぽーくんも便秘で、同じように2,3日で1回ウンチをします。
紙おむつは参考にさせていただきます。
Posted by ぽろろん夫 at 2006年05月03日 19:38
★ゆきこさん
紙おむつって楽なので、1度使うとやめられなくなっちゃうんですよね〜。
布の方が経済的だけど。
うちはもう、紙おむつオンリーです。

★すずさん
おむつは各社で使い心地違いますよ〜。
多分使ってる本人(赤ちゃん)は、もっと使い心地の違いを実感してるんじゃないかな。

★ぽろろん夫さん
ぽろろんさんのところのぽーくんも便秘気味ですか。
で、お父さんもおむつ替えとかしてます?
うちの旦那はおむつ替えもしてくれるけど、大量ウンチは手に負えないらしく、ウンチのときはママの出番です。
Posted by 楽みかん at 2006年05月05日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17266159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

