2006年04月24日

天平の丘公園

tenpyouhana01.jpg

土曜日に栃木県下野市にある天平の丘公園の「天平の花まつり」に行ってきました。
ピンクや白の八重桜が8分咲きといった感じで、きれいでした〜。わーい(嬉しい顔)
ここの桜は八重桜が中心なので、見頃は4月下旬なんです。

天気もよくてたっくんも気持ちよさそうでした。ハートたち(複数ハート)
ちょうどJR東日本の「駅からハイキング」のコース日だったようで、リュックを背負った人たちがいっぱいいました。
「銭石まんじゅう」というのを買って食べましたが、ホカホカでおいしかったです。
「天平の花まつり」は4月30日(日)まで開催中。
今週は八重桜が満開になりますよ〜!

春がきた!お花見に行こう!
posted by 楽みかん at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八重桜ですか。
まだまだ桜が見頃の場所もあるもんですね。
いいですネ。
Posted by RIKO at 2006年04月24日 17:09
初めましてで大変失礼かと思いましたが思い切って言っちゃいます。
下野市は栃木県なのです。
どうでもいいことかもしれませんが栃木県人としては「そこんとこよろしく」な感じです。
私も昨日行って来ました。
銭石まんじゅう、ほんとホッカホカでしたね。
突然お邪魔いたしまして大変失礼致しました。
お気を悪くされましたらごめんなさい。
Posted by hegeta at 2006年04月24日 18:41
★RIKOさん
ソメイヨシノもきれいだけど、八重桜もなかなかのもんです。
まだまだお花見は堪能できますよ。

★hegetaさん
はじめまして。
うわ〜!県名間違えてました!
ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
栃木県に直しておきました。
hegetaさんも天平の丘公園へ行って来たんですね。八重桜もきれいだし、まんじゅうはおいしいし、広くていいところですね。
Posted by 楽みかん at 2006年04月25日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16973439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。