2006年01月08日

チャイルドシート選び

この1ヶ月、チャイルドシートについていろいろリサーチしました。
チャイルドシート市場を二分しているアップリカとコンビ。どちらの製品を買うべきか比べてみました。

●平らなベッドのアップリカ
角度のあるチャイルドシートは赤ちゃんの酸素飽和度を低下させるおそれがあるというCMを最近よく流しているアップリカ。
心地よい眠りのために、「平らなベッド」で24時間どんな場所でも脳と呼吸を守り、赤ちゃんが一番安心できる環境をというコンセプトです。
うちの旦那はCMを見てアップリカ派になりました。
実際、店頭でアップリカのチャイルドシートをいろいろ見て、その中でも「マシュマロベッド シリーズ」が使いやすそうだったので、これを買おうということになりました。しかし価格が他社製品に比べ高い!(定価が高い)
ネットで安いところを探すことにしました。ネットのおかげでかなりお買い得な所はみつかったのですが、取付け可能車種を調べて見ると夫の車にはつくけど、私のファンカーゴには取り付けられないことが判明がく〜(落胆した顔)
ちなみにアップリカ製のチャイルドシートはファンカーゴすべて取付け不可でした。
【アップリカ】 ナーサリーポシェット Lunaサービス/アップリカ マシュマロベッド Wサーモ 90...

●だっこ型のコンビ
だっこ型のチャイルドシートをCMで推奨しているコンビ。
お母さんに抱っこされている時の赤ちゃんの身体の角度を採用した、後ろ向き装着のチャイルドシートです。
コンビのHPには「一部で赤ちゃんを座らせた状態のチャイルドシートにのせると酸素飽和度が低下することがあり危険だという報道がありますが、チャイルドシートの形状の違いで酸素飽和度に差はありません。」と書かれていました。明らかにアップリカを意識したコメントですね。
コンビのだっこ型チャイルドシートでは「ネオシスファースト シリーズ」が私のファンカーゴに取付けられることがわかりました。値段もこっちの方がずっと安い!私はこれしかないと思いました。
☆☆代引無料☆送料無料☆☆ネオシスファースト2.5S(ムースグレー)コンビ

コンビの「ネオシスファースト」しかないという私に対し、アップリカの「マシュマロベッド」がいいと譲らない旦那。
私が「アップリカじゃファンカーゴに乗せられないでしょ」と言うと、
「1台ずつ買えばいいじゃん」と言う旦那。
チャイルドシート2つも買うの!?
どうせ何年かしたらジュニアシートに買い換えることになるんじゃないの?
男の人って金額よりも機能重視なんでしょうか?
うちの場合は機能重視傾向が顕著なようです。
ファンカーゴの買い替えまで言い出す始末。
生後1ヶ月位は、どうせ私の車で新生児を連れまわすことはないだろうということで、とりあえず「マシュマロベッド」を買うことになりました。
私は負けました。もうやだ〜(悲しい顔)
無事赤ちゃんが産まれたら、ファンカーゴ用のチャイルドシートも買うことになりそうです。

posted by 楽みかん at 12:46| Comment(2) | TrackBack(4) | ベビー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはアップリカのマシュマロベッドです。今は実家の車に付けてありますが、うちに帰れば主人の車に付ける予定です。そして多分、それに私が乗って、主人の通勤には私のスターレットを使ってもらいます。
私のスターレットには友人から頂いた5年くらい前のチャイルドシートを付けました。義母の車には、姪の時のものが付いています。使用頻度の少ない物は中古で充分かなと思って。何といってもチャイルドシートは高いですもんね。

そして、セキスイハイムの「ハイムさん」ではないけれど、「男の人って駄目ですね。」我が子の為に金に糸目は付けないといえば聞こえはいいけれど・・・。うちでも時々もめますよ。
Posted by ぽろろん妻 at 2006年01月08日 22:16
ぽろろんさんのところもマシュマロベッドなんですね。もう取り付けてるなんて早い!
私の車もお古があればそれで十分なんですが・・・。
やっぱり家計のヒモを縛るのは妻の役目ですね。
Posted by 楽みかん at 2006年01月09日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11454360

この記事へのトラックバック

ファンカーゴ FUN CARGO (トヨタ)
Excerpt: 「ファンカーゴ FUN CARGO (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べし...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-01-12 16:50

クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!: ファンカーゴ FUN CARGO (トヨタ)
Excerpt: 気が付いたら、『クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!: ファンカーゴ FUN CARGO (トヨタ)』っていうのに紹介されていました。 初めて見たよ。こんなページがあるんだねぇ。 ..
Weblog: LILYLAND☆エッセイ
Tracked: 2006-03-15 21:12

チャイルドシートを購入しました☆
Excerpt: チャイルドシートの購入を考えていて参考にしました.うちの車もそーとー古いので困りました… ハードオフでは,取り付けてみてから購入とかできましたよ!
Weblog: ひでとネット
Tracked: 2007-10-04 19:21

アップリカのチャイルドシートの取り付け方について
Excerpt: アップリカのチャイルドシートの取り付け方ですが・・・・・ 取扱説明書を読めば、ある程度はわかるものの。 詳しいことがよくわからない、っていう方もいらっしゃるようです。 わたしも同じだったので、調べてみ..
Weblog: アップリカ・チャイルドシートの口コミ紹介
Tracked: 2013-03-02 17:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。