2006年01月07日

本当に幼稚園は義務化するの?

元日の「幼稚園の義務化」の報道に、こういう法改正なら大歓迎と喜んだのですが、文部科学省が「政府としてこうした方針を固めた事実はありません。」とのコメントを発表しました。
文部科学省HPより
誤報だったの!?
新聞の一面トップ記事で報道されてたから、すっかり信じてたのに。
でも「こうした方針を固めた事実はありません」だから、固まってないだけで、そういう方向で話はすすんでいるってことなのかな?
どっちにしてもまだ確定できる話ではなかったみたいです。
な〜んだ。
posted by 楽みかん at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠・出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
気になっていた話題でしたが、すぐ法改正になるって訳ではないんですね。
でも少子化問題をはじめこどもの問題についてはこれから力を入れていってくれる方向で動いているようですね。どうなるんだろう。
Posted by ぢょん at 2006年01月07日 21:00
リンクさせていただいてありがとうございます。
楽みかんさんのブログをお気に入りリンクに追加してもよろしいでしょうか?

幼稚園の義務化となった場合、保育園はどうなるのでしょうかね?
保育園は厚生省で、省が違うし、保育園は開園時間が長く、働いている親には都合が良いですが、幼稚園は開園時間は短く昼過ぎには終わってしまうため共働き核家族では大変ですよね。
どうなっていくのでしょう?
Posted by ぽろろん at 2006年01月08日 10:20
★ぢょんさんへ
これからは少子化対策の政策がどんどん打ち出されそうですね。国も少子化問題への危機感をやっと感じはじめたのでしょうか?
これからの子供たちのためにもいい方向に向かってくれるといいですね。

★ぽろろんさんへ
もしかしてご主人のほうですか?リンク大歓迎です。ありがとうございます。
そうですよね、保育園と幼稚園は違いますものね。どうなるんでしょう?そういうところの問題も含めてもっと議論が必用なのでしょうね。多くの人が納得できる改革に期待したいです。
Posted by 楽みかん at 2006年01月08日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。